メイとメイちゃんママーOLDの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メイママ[加瀬 亮] 2011.12月1日〜31日 分室

<<   作成日時 : 2011/12/02 22:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


画像

画像は(記事&編集画像)でご覧ください。
メイママ[加瀬 亮] 2010年12月〜 (記事&編集画像 −5)
メイママ[加瀬 亮] 2011.11月1日〜30日 分室
メイママ 映画「東京オアシス」加瀬亮・原田知世 2011.10月23日
メイママ 「コタロウとシュウタの遊び場」
12月22日
加瀬亮のFacebookオフィシャルファンページ
加瀬亮 - Ryo Kaseさんが新しい写真を追加しました。
http://www.facebook.com/ryo.kase.official


キネマ旬報 2012年1月上旬号 No.1601
【2011年12月20日発売】
加瀬亮、世界を呼吸する
□加瀬亮、オフショット Photo by 藤原康利 Text by 川口敦子
□ロング・インタビュー 加瀬亮 世界をまるごと捉えたい Text by 川口敦子
□アッバス・キアロスタミ、風が吹くまま Text by 加瀬亮
□好奇と探究と/李相日[映画監督] Text by 久保玲子
□俳優論 アンバランスのバランス Text by 塚田泉


加瀬亮、映画への“愛”「10年前の僕と今の僕。
等身大の自分から始めるしかない」
ガス・ヴァン・サント監督への賛辞はこうだ。「監督はまっすぐにくる
(表現する)人ではないので(笑)、ベタなラブストーリーには
ならないだろうなとは思っていたんですが、生きている人と
同次元で幽霊を扱っているところは、さすがというか、監督らしいと
いうか。ほかの映画でもあまり見たことがない、独特の設定ですよね。
ほかの若い監督がこの映画を撮ったら、もっとドラマチックに描いて、
きっとイタい映画になっていたと思う(苦笑)」。

「もともと飽き性な性格なんです。だから、10年以上もこの仕事を
続けていることに自分が一番驚いている。演じるのはもう嫌だって
いう瞬間はたくさんあったけれど…それでも演じることを続けて
いられるのは、日常じゃない時間や場所に行くこと、日常で
味わえない感覚を味わえること、それが自分にとっての
面白さなのかもしれないです。映画を作ること演じることは
一緒でも、人も場所も毎回変わる、10年前の僕と今の僕も
当然違う、その時の等身大の自分から始めるしかなくて…。
でも、決して難しいということではなく、まあ(今回は)セリフが
英語じゃなかったらもっとやりやすかったですけど(笑)」。
10年という軌跡を一瞬ふり返り、垣間見せた加瀬さんの
やわらかな表情には、揺るぎない映画への愛が溢れていた。
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/interview/2011/12/11845/

映画「永遠の僕たち」facebook
『永遠の僕たち』で幽霊役を演じた加瀬亮「ヘビーに描いたら
痛い映画になったはず」 - MovieWalker
news.walkerplus.com
いよいよ明日公開!インタビュー記事もぞくぞくUPしています!!
LEDOME丸の内店・銀座店で『永遠の僕たち』とのタイアップ実施中!
http://www.facebook.com/eiennobokutachi?sk=wall#!/eiennobokutachi


(spec_locツイッター)spec_loc@spec_loc
40パーセントっていうのは、本当に社会現象ってことだと思うから、
すごいなと思うと同時に、自分のふがいなさを感じる。
「こんな時代でもやればできる」って実証されたわけだから。
40は無理でも、それを目指して話題になるドラマを作れるように奮起しないとなあ。
家政婦のミタ、四十パーセントか。すごいなあ
天にくらべ、まだベールに包まれている翔の内容。キャスティングは
来月半ば、翔の詳細、翔天のながれは、来月末発売の
プラスアクトミニでお話してます。
spec_postpro spec_postpro @spec_loc がリツイートしました
ご無沙汰しすぎています。 ドラマ版『SPEC』公式サイトでは、
観察日記やスペシャル内スペサイゾーなど、たま〜に更新して
おりますので、たまにでよいので、覗いてください。
ファンメッセージへの書き込みもぜひ!
http://www.tbs.co.jp/spec2010/
https://twitter.com/#!/spec_loc


映画「海炭市叙景
公式HP
http://www.kaitanshi.com/
ブログ
・新年から「海炭市叙景」上映します!
・佐藤泰志を語るイベントに行ってきました!
http://kaitanshi.dreamlog.jp

(anore_incツイッター)anore_inc Manager M,E
#浅野忠信-UOMO 2月号 2011/12/22発売
●今月のカバー 浅野忠信 P.12 Cover story/浅野忠信
新作では噺家に。未知の世界へ挑み続けるその真意とは!?
http://j.mp/uEnLDV @asano_tadanobu
https://twitter.com/#!/anore_inc


12月20日
(anore_incツイッター)anore_inc Manager M,E
加瀬亮:今日の舞台挨拶は2000人以上の応募が
あったようです!http://www.facebook.com/ryo.kase.official
12月16日
https://twitter.com/#!/anore_inc

加瀬亮のFacebookオフィシャルファンページ
先日の舞台挨拶の動画です。
ガス・ヴァン・サント監督作に出演した加瀬亮が出演までの
経緯を語った    www.youtube.com
『永遠の僕たち』舞台挨拶 (作品紹介はこちら)
http://www.moviecollection.jp/movie/detail.html?p=1689..
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111216-00000016-eiga-movi
加瀬亮、ガス・バン・サント監督の魅力は「肯定してくれるところ」 (映画.com)
http://www.facebook.com/ryo.kase.official


(spec_locツイッター)spec_loc@spec_loc
今日は津田さんのアフレコ。宗家津田助広の登場です。
津田助広の名前は刀鍛冶の名匠から頂きました。当麻もそうです。
当麻の下の名前は鞘からです。刃物にまつわる名前で
最初統一しようとおもったのですが、やめました。津田が何人もいる
というのは名匠の名が継がれていくところからの発想です
翔と天は話がつながっている部分があるので、
ぜひ、翔をみて、天をごらんいただくと楽しさが七倍(当社比)に
なります。もちろん天だけでもメチャメチャ楽しめます。翔の放送は
天より多少前になりますが日にちは決まってません
12月17日
堤監督の無謀な挑戦に、社内の味方が興味を示してくれた。
意義を求めて意義を問われかねない作品だが、堤監督にとっては
乗り越えないといけない「現実」。しかし世にあまた自称クリエイターは
いるけれども、本当に「表現したいもの」を持っている人は少ない。
オーダーされて作る人たちばかりだ。
12月17日
https://twitter.com/#!/spec_loc


12月13日
(anore_incツイッター)anore_inc Manager M,E
https://twitter.com/#!/anore_inc
加瀬亮のFacebookオフィシャルファンページ
今月発売の「キネマ旬報」の表紙は加瀬亮。
12ページのロングインタビューも掲載!
お楽しみに!!
キネマ旬報 | キネマ旬報社
www.kinejun.com
◆TV
MTV 「MTVobizarasu」1月11日(前篇)1月12日(後編)19:00-20:00
◆WEB
DOCOMO頻道(magabon web)12月16日送信
yahoo!電影12月16日(12月19日)送信
cinema cafe12月21日送信
MovieWalker12月19(20)星期日送信
露出情報です!
◆TV
MTV 「MTVオビザラス」1月11日(前編)1月12日(後編)19:00-20:00
◆WEB
ドコモチャンネル(magabon web)12月16日配信
... yahoo!映画12月16日(12月19日)配信
シネマカフェ12月21日配信
MovieWalker12月19(20)日配信
http://www.facebook.com/ryo.kase.official


(spec_locツイッター)spec_loc@spec_loc
先日、ある大物俳優が若い女優に「歳を重ねると失うものは、こだわり。
そして歳を重ねて得るものは、経験値と引き出しの数…」とつぶやいていた。
当たり前のことだが、あの人が言うと説得力がある。でも、あの人は
50超えても「こだわり」は捨ててないと思うが。一遍に、あの人の
事が好きになった。  12月12日
映画のチラシ、予告の有無はお近くの劇場にお問い合わせください。
基本、東宝系ですが、館主さんが、色々決めますのでバラつきがあるようです。
12月12日
https://twitter.com/#!/spec_loc

12月10日
(anore_incツイッター)anore_inc Manager M,E
加瀬亮のFacebookオフィシャルファンページ!
http://www.facebook.com/ryo.kase.official
12月8日
https://twitter.com/#!/anore_inc

加瀬亮 - Ryo Kase
特報アップ!!
映画『SPEC〜天』OFFICIAL SITE
www.spec-movie.jp
戸田恵梨香&加瀬亮の<キレキャラ>コンビ復活!!
連続ドラマ『SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件
特別対策係事件簿〜』が、『SPEC〜天(仮)』として映画化決定!
2012年春、全国ロードショー。

http://www.facebook.com/ryo.kase.official

(spec_locツイッター)spec_loc@spec_loc
さて、今日から、スペック天のチラシが劇場で配布スタートです。
たかがチラシ、されどチラシ。源氏物語をご観劇ついでに
スペックチラシのウラウラベッカンコもぜひ、ごチェックください。
源氏物語では、中谷さんも執筆半紙を破り推理するコラボシーンもあるかも(ウソ)
予告編みれましたか?遂にベールを脱いだ劇場版SPEC〜天〜。
来年には新しくて長い予告編でさらにサービスしまっせ。そして、
ベールかぶせまくりの『翔』はどういう物語なのか?翔の台本の一部のチラ見せはあるのか?
cinematoday シネマトゥデイ[映画]戸田恵梨香と加瀬亮が銃口を向け合う!
『SPEC』特報解禁!!栗山千明は「キル・ビル」呼ばわり!!
http://bit.ly/rWKShR   12月9日
スペックの映画公式ページです  
http://www.spec-movie.jp/   12月6日
https://twitter.com/#!/spec_loc

画像

戸田恵梨香と加瀬亮が銃口を向け合う!『SPEC』特報解禁!!栗山千明は「キル・ビル」呼ばわり!!
[シネマトゥデイ映画ニュース] 2012年4月に公開される映画『SPEC〜天〜』に、戸田恵梨香、加瀬亮が演じる当麻紗綾(とうま さや)、瀬文焚流(せぶみ たける)が銃口を向け合う衝撃のシーンがあることが明らかになった。9日、オフィシャルサイトにて特報が解禁された本作。特報からは、栗山千明、浅野ゆう子、伊藤淳史の新キャストも加わり、パワーアップした作品の世界観が伝わってくる。
 「SPECは私欲の産物だ」「化け物扱いかよ!」という瀬文と当麻のセリフも印象的な今回解禁された特報。当麻は、共に事件解決に挑むことになる謎の帰国子女・青池里子役で出演している栗山に、「なんだ? なんだ? キル・ビル?」と言い放ち、伊藤淳史役で出演した伊藤は、「おはようございます、伊藤淳史です」と一言。お金が大好きな謎の中国人女性・マダム陽(ヤン)役で出演した浅野も扇子を片手に妖艶(ようえん)な魅力を放ち、特報は新キャストの魅力がたっぷり詰まった仕上がり。連続ドラマで死んだはずの一十一(にのまえ じゅういち)を演じた神木隆之介も、口から血を流しながら「あと一息だ」と語る迫真の演技を見せている。
 当麻、瀬文が所属する「警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係」、通称“未詳(ミショウ)”が、海原に漂うクルーザーから発見された大量のミイラ死体の謎に挑んでいく姿を描くという『SPEC〜天〜』。果たして、瀬文と当麻がなぜ銃口を向け合うことになってしまうのか? 映画の公開が待たれる。(編集部・島村幸恵)
映画『SPEC〜天〜』は2012年4月7日より全国公開
http://www.cinematoday.jp/image/N0037687_l

12月4日
(anore_incツイッター)anore_inc Manager M,E
加瀬亮は、、、「SPEC〜天」のアフレコなう。
twitpic.com/7mzhy2    12月2日
加瀬亮は「永遠の僕たち」の取材中!
twitpic.com/7mf7m8    12月1日
https://twitter.com/#!/anore_inc


映画「海炭市叙景
公式HP
http://www.kaitanshi.com/
ブログ
・来週火曜日(12/6)に佐藤泰志を語るイベント開催
・伊藤裕子さん、ご結婚おめでとうございます!
http://kaitanshi.dreamlog.jp

(spec_locツイッター)spec_loc@spec_loc
堤監督の演出はアフレコといえど、身振り手振り口立て手立て。
いかに変であろうと人間を伝えようとする核があるから、生々しい
リアリティーがある。つかこうへいさんと親しかったとある方が、
つかこうへいさんの若き日を彷彿とさせる唯一の演出家だと
言っていたのを今日思い出した。
12月2日
編集が今日やっと完成。堤監督のおごりで、今井Pたちと
編集室で出前のお寿司。ささやかながら、一里塚は一里塚。
死ぬまでに、ちょいちょい一里塚を認識できるこの仕事は
やっぱり素敵な仕事だな。
12月2日
ちなみに加瀬さんのワイルドなお姿は近々色々な雑誌にて。
ちなみに今日の加瀬さん 
twitpic.com/7mzhy2   12月2日
https://twitter.com/#!/spec_loc

画像


画像


画像

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
アクセス総数が90万を超えました。
    今日、数字を見てみましたら超えていました。
 皆様、いつも私のマメでないブログに遊びに来て頂いてありがとうございます。
    これからも、マイペースにやらせてくださいね。
      宜しくお願いします。
             2011.12月3日(土)

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@





@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
画像

Takehana Satoshi Art Store(彫刻のある生活)
只今、ポストカード受付中です。
http://web.mac.com/takehana2/store.html
http://ameblo.jp/terracotta-sora/

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@














::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
メイママ[加瀬 亮] 2010年12月〜 (記事&編集画像 −5)
メイママ[加瀬 亮] 2010年10月〜11月 (記事&編集画像 −4)
メイママ[加瀬 亮] 2009年〜2010年9月(記事&編集画像 −3)
メイママ[加瀬 亮] 2008年 (記事&編集画像 −2)
メイママ[加瀬 亮] 2006年・2007年 (記事&編集画像−1)
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
(この家といつまでも 彫刻のある生活)・・・・ブログ
2008年10月に開催したヘーベルハウスとのコラボイベント
彫刻家・竹花哲展「この家といつまでも 彫刻のある生活」
この会場の様子がスライドショーでご覧いただけます。(2分17秒、サウンド無し)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
メイとメイちゃんママーOLDの徒然日記
メイママ [京子の部屋]・・姉のアートフラワー作品
メイママ 「コタロウとシュウタの遊び場」
[メイママ 総括]・・・観劇・ライブ
竹花哲 web site
http://web.mac.com/takehana2/index.html
ブログ(この家といつまでも 彫刻のある生活)
アメバブログ:http://ameblo.jp/terracotta-sora/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
☆メイママ テーマ「加瀬 亮」のブログ記事
http://meicyan.at.webry.info/theme/ad5ae35b73.html
メイママ[加瀬 亮] 2011.11月1日〜30日 分室
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
メイママ[加瀬 亮] 2010.1月〜12月 分室
メイママ[加瀬 亮] 2009.1月〜12月 分室
メイママ[加瀬 亮] 2008.1月〜12月 分室
メイママ 加瀬亮編 2006.1.1
加瀬亮 公式HP
ANORE 公式HP
加瀬ほかBBS(anore)
          

アンテナ スペシャル・エディション
ハピネット・ピクチャーズ
2004-07-23
加瀬亮
ユーザレビュー:
アンテナこの作品の原 ...
詩的情緒を大切に、美 ...
熊切監督の着眼点、加 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイママ[加瀬 亮] 2011.12月1日〜31日 分室  メイとメイちゃんママーOLDの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる