メイとメイちゃんママーOLDの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS [メイママ  雑記・本ほか]

<<   作成日時 : 2006/09/11 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1












9月11日
埼玉県立川越高等学校(くすのき祭)
シンクロナイズスイミング(動画があります!)
今やメディアや映画『ウォーターボーイズ』を通じすっかり有名になった
元祖・男子シンクロナイズドスイミングの勇姿が学園祭で見れる!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ずっと、ここを使ってませんでした!他の記事が忙しくて・・・・!
9月9日(土)に行って来たので画像だけ載せます!
プールの場所は朝から?整理券を配っているので、せめて2階の校舎から見ようと急ぐ!
2時からの5回目のラスト演技に、20分遅れて40分まで最後まで見れました。
デジカメも携帯も忘れたので一緒に行った友達の携帯を借りてパチリ!!
上から見てても楽しかったですよ♪  若さが爆発!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
4月28日:コメントに昨日の出来事など書きました! 見てね!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月13日:[竹花 哲 彫刻家HP]・・・遊びに行ってね♪♪
http://homepage.mac.com/takehana2/index.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月11日  (本)

☆今日の「ハナマルマーケット」のゲストの柄本明さんが紹介していた
     見川鯛山さん(医者)のエッセイが面白そうだった! 少し朗読して
     くれた!  (山医者シリーズ)
     http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/%8C%A9%90%EC%91%E2%8ER/list.html

     柄本さんのご家族の話が、又良かった! やはり、只者でない家族だ!
     東京乾電池の舞台がある。 ザ・スズナリにて。

      創立30周年記念公演 + 『劇団東京乾電池祭り』 +
           2006年4月19日(水)〜4月30日(日)
           ザ・スズナリ劇場(東京;下北沢)
      http://www.knockoutinc.net/gekidan.html

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(愛子さま学習院幼稚園の入園式 )
皇太子家の長女愛子さま(4)は11日、皇太子ご夫妻とともに学習院幼稚園(東京都豊島区)の入園式に出席された。
宮内庁東宮職によると、式では新入園児約50人の名前が一人一人読み上げられ、約30分で終了。式後は2組に分かれて、それぞれの保育室に親子で移り、担任の先生や友人と顔を合わせる機会も設けられた。
愛子さまは、3月に幼稚園で開かれたひな祭りに出席するなどして入園に備えていた。
(2006年04月11日10時31分 スポーツ報知)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像
     


4月3日
     (本)(山口智子を大特集)女性ファッション誌「Grazia」 女優の山口智子(41)が、1日発売の月刊女性ファッション誌「Grazia(グラツィア)」(講談社刊、780円)で、34ページにわたって大特集されることになった。
山口は昨年11月、BS日テレのドキュメンタリー番組「ゴッホへの旅『私は、日本人の眼を持ちたい』」で1年10か月ぶりに本格的なテレビ出演を果たしたが、出版物でこれだけ特集を組むのは初めて。「私が目にしたもの、感じたことを伝えたい。文章も自分で書きます」と自ら企画を提案した。
5ページに及ぶインタビューでは、俳優の唐沢寿明(42)と結婚後、あまり明かさなかった本音を語っている。人気女優の道を歩んでも「自分自身に息苦しさのようなものを感じていた。流行や情報が押し寄せてくる中で、薄っぺらな自分を感じてた。私は本当に何も知らないということを、猛烈に感じた」と告白。「知りたい」という願望を持って頻繁に海外へ行くようになったという。画家ゴッホとの出会いなどを通して「すてきなものを見たり、すてきな人に会って感動したら、どんどんしゃべって、書いたり、写真や映像に収めたりして広めよう」と思うように。「すべては“心から楽しむ”、そこにつきる。日々を、とことん楽しんでいきたい」と語っている。
 オールカラーのグラビアでは飾らない素顔が満載。今の山口がまるごとつまった特集で、話題を呼びそうだ。(2006年04月01日06時02分 スポーツ報知)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆(花魁・土屋アンナが吉原巡り )
蜷川実花監督(左)とともに人力車に乗り、吉原神社で映画「さくらん」のヒット祈願を行った土屋アンナ
 女優・土屋アンナ(22)主演の映画「さくらん」(蜷川実花監督、07年春公開)の製作発表とヒット祈願が1日、都内で行われた。安野モヨコさんの同名漫画を原作に、江戸・吉原の花魁(おいらん)の切なくエネルギッシュな生き様を描いた作品。作品にちなみ人力車で東京・千束の吉原神社でヒット祈願を行った土屋は「花魁を描いた作品は悲しいものばかり。そうでなく強い女を演じたい。これが日本です、と海外でも分かるものをお見せします」と意気込んだ。

“世界のニナガワ”こと演出家・蜷川幸雄さんの娘の写真家・実花さんは長編映画初挑戦。構想3年での実現に「すごく大変だろうなと思ったけれど、それを上回る楽しさがあった」と充実の撮影ぶりを告白していた。
(2006年04月02日06時03分 スポーツ報知)

   びっくり!実花さんが監督とは・・・・凄いね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆子供達(32女・30男・メイ)が通っていた幼稚園が閉園した!
  子供の数が少なくなったからかな?
  練馬区富士見台にあるカトリック系の(修道院)インターナショナルスクールに
  日本人の幼稚園(キンダーガーデン)があった。長女はベビーブームでここの
  S園の願書受付は大変だった。 パパが朝の5時くらいから並んだのかな?
  何と練馬区・杉並区・中野区の3つ住所から来た。どこからも自転車で20分
  くらいだったかな? 他に私立の園もありましたよ。うちの目の前でした。
  S園は両親の面接があり、受かった時は嬉しかった。
  ここは、遊ぶだけの園で、年長2つ年少2つだけで途中から3歳児のクラスが
できて(水・土のみ)メイも通いました。可愛いのよね。
  シスターのほかに可愛い先生がたの編成です。シスターたちが親を教育して
くれてパパたちも全てに協力しないといけないのです。 
だから、楽しかったですよ!


  子供達も基本的な事を教えてもらいましたね。特に、が・・・・・!
  例えば、何かあった時に「守護の天使が守ってくれているから怖くない!」とかの
  せりふが出て来るのです。 実際に子供達は全てに怖がりませんでした。
  強い子達でした。  今でもビビル様子は見た事ないです。
  私がそうなのかもしれませんが・・・・結構、本番には強いのでは。
  今でも、先生がたには、感謝してます。3・4・5歳児の教育は大事ですよね!
  勉強ではないのです!・・・心の教育が大事だと思います。
  後に、スイミングスクールとかは通いましたが、中学生になる前に3人とも
日曜日に合気道に通いました。 心身ともに鍛えたかったからです。 
良い結果になりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月31日 (TV・・春ドラマ)
☆「純情きらり」NHK朝ドラ。 朝ドラは、あまり見た事が無い。
☆「プリマダム」黒木瞳・中森明菜。 脇のバレエダンサーに興味あり。
☆「弁護士のくず」豊川悦司・伊藤英明。トヨエツのは、結構見てます。
☆「マチベン」江角マキコ・山本耕史・沢田研二。山本くんを見るかな。
☆「ブスの瞳に恋してる」稲垣吾郎・村上知子・大森南朋(もちろん、南朋さん!)。
☆「医龍」坂口憲二・稲森いずみ・北村一輝(何たって彼でしょう)。
☆「富豪刑事デラックス」深田恭子。脇役が楽しみ!恭子ちゃんも嫌いじゃないし。
☆「おいしいプロポーズ」長谷川京子・小出恵介(彼がどの様な演技をするか?だけ)
☆「トップキャスター」天海祐希・矢田亜希子。内容は興味なし。脇役が興味あり。

  興味あるものしか書きませんでした。 見れるかどうかも?ですし。
  良い配役でも脚本が悪いと見なくなりますよね! がんばれ!脚本家!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

       (縫い物)
☆今日は、久しぶりに縫い物です。 午後から始めてまだ、途中なの。
      2日に着ていく服を手縫いしてる最中です。
      生地は常に有るので、選んだら直ぐに裁断・・・・・
      形はワンパターンの変形。 型紙はベストの形のみです。
      それを使ってジャンバースカートタイプで、前をバリエーションで
      変えるだけ。 前に、ベスト・前だれ?などでアレンジする。
      必ず、共布でコサージやスカーフなどを作る。
      完成しないと(似合う)かどうかは分からない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月26日

      (本)☆「寂聴 あおぞら説法U」みちのく天台寺の日曜法話を完全収録
       瀬戸内寂聴 \952 光文社

  第15話・・だから、一生懸命、「切に生きる」のです

  第16話・・「死を待つ家」の老人は幸せなんですよ

  第17話・・今大切なことは「何か」を求める心です

  第18話・・目に見えない大切なものってわかります?

  第19話・・愛とは思いやり。 思いやりは想像力から

  第20話・・心に誇りを持てば他人が大切になります

  第21話・・ほどほどに、そしてあまり我慢をしないで

  第22話・・100年先を見る者は「人をつくります」

  第23話・・「女がやることなすこと非難された時代です」−平塚らいてう

  第24話・・長生きとは、愛する人との死別を繰り返すことなのです

  第25話・・人を殺すなかれ、殺させるなかれ



画像


********************************************************************

メイママ (雑記:本ほか 3月21日〜3月31日)

メイママ (雑記:本ほか 3月1日〜3月20日)

メイママ (雑記:本ほか 2月13日〜2月28日)


メイママ (雑記:本ほか 2月4日〜2月12日)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、久しぶりのY君のお迎えでした!
Yママが歓送迎会なのでお願いメールが来た
訳です。まだ、足は痛いのだけど会いたくて、
即OK♪ いつもの様に冷凍した料理と朝から
作ったY君が食べれる物をキャリーで運ぶ!
保育園の部屋が一番奥になり、歩きながら
(まだヨロヨロ!)出口へ行く。
前の担当の先生方とバイバイの挨拶
しながら・・照れて・・成長した姿を
感じながら乳母車に乗せる。
 嬉しい!
夕食を食べ、遊び、寝て(少しだけで
起きる)、また本読んだりする!
 途中でデジカメしながら。
Yパパとバトンタッチして帰宅・・・
フゥ!   朝から仕事で(寝坊で
遅刻しそうだった)駅に行ったら人で
溢れてる。 濃霧で電車が動かない。
たまたま、パパさんがいたので、彼も
仕事なのに近場の違う線の駅まで連れて
行ってもらう!もう朝から大騒ぎだ! 
  ☆(^!^)☆
メイママ
2006/04/28 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
[メイママ  雑記・本ほか]  メイとメイちゃんママーOLDの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる