メイとメイちゃんママーOLDの徒然日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メイママ [中川晃教 情報]   (雑記:15・16・18・20・22日)

<<   作成日時 : 2006/02/20 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像

**mititakaメールに中川晃教の画像を送信しました♪ 受信箱を見てね!2/12**
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
   (2月22日)

   「AKINORI NAKAGAWA 2001〜2005」CDを買って来た。
        (本多劇場に行く前に新宿小田急の店で買う。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インストア・イベント決定!
2006年 2月 22日
“中川晃教ベストアルバム
”発売決定!

2006/2/22に中川晃教のベストアルバムが発売されることが決定しました!

「中川晃教 ミニ・ライヴ&サイン・握手会」
日時:2006/4/2(日) pm6:30〜
場所:山野楽器 銀座本店7Fイベントスペース「Jam Spot」

2006/2/22発売のベストアルバム『AKINORI NAKAGAWA 2001−2005』 
を山野楽器各店にてご購入いただいた方の中から抽選でご招待。
詳細は下記アドレスをご覧下さい。
http://www.yamano-music.co.jp/docs/event/index_honten.html
--------------------------------------------------------------------------------

ゲキ×シネ第三弾 「SHIROH」地方上映のお知らせ!

■上映館 新潟/T・ジョイ新潟万代
広島/広島バルト11
北九州/T・ジョイリバーウォーク北九州
■上映期間 2006年4月8日(土)〜4月14日(金)
■上映時間 平日夜・土日昼(予定)
■座席 全席指定(予定)
■料金 前売り\2,000/当日\2,500
■公式サイト http://www.shiroh.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆ ロンドン・ミュージカル 「OUR HOUSE」◆ 
東京:2006年6月16日(金)〜7月2日(日) 新国立劇場中劇場
愛知:2006年7月8日(土)・9日(日) 愛知厚生年金会館
大阪:2006年7月13日(木)〜7月17日(月) シアタードラマシティ
石川:2006年7月19日(水) 金沢市観光会館
新潟:2006年7月21日(金)〜22日(土)

演出:G2/作:ティム・ファース/音楽:マッドネス

出演:中川晃教・池田有希子・池田成志・坂元健児・新納慎也・入絵加奈子・瀬戸カトリーヌ・西村直人
小西のりゆき・佐々木しんじゅ・香取新一・坂口晋作・篠原正志・中野順一朗・安江友和・小鈴まさ記
小野妃香里・山崎ちか・ももさわゆうこ・中川菜緒子・池谷京子・染谷妃波
ジャングル/後藤ひろひと・香寿たつき・今井清隆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006年秋公演の「エレンディラ」に出演決定!
「エレンディラ」
・演出:蜷川幸雄
・原作:ガルシア・マルケス
・音楽:マイケル・ナイマン
2006年秋(10月、11月、12月)公演決定!詳細近日発表!
■「チャクチャク・エンタメ」
中川晃教着うた配信中!
■アクセス方法  
  ドコモ  メニューリスト >> 音楽/映画/芸能 >> アーティスト情報 >> チャクチャク・エンタメ
  ボーダフォン  メニューリスト >> エンタメ・芸能 >> 芸能・タレント・プロダクション >> チャクチャク・エンタメ
  au EZインターネット カラオケ・ボイス→ボイス・サウンド→チャクチャクエンタメ
  EZインターネット エンターテイメント→芸能・アイドル→チャクチャクエンタメ

☆中川いづみちゃん・・・http://www.izumi-nakagawa.jp/nicky/nicky.html
               楽しい情報満載ね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









(演劇情報・・2月18日)
7月にシアターコクーンで上演される・・ジョン・フォード原作「あわれ彼女は娼婦」
俳優の三上博史(43)が蜷川幸雄さん(70)演出の舞台に初出演する。
シェークスピアと同じ時代を生きた英国の劇作家ジョン・フォード作の戯曲で
テーマは近親相姦。伊パルマを舞台に、三上演じる兄・ジョバンニは、深津絵里演じる
その妹・アナベラに想いを寄せる。実の兄妹の恋愛はグロさのある悲劇になっている。
「最近の風潮でテレビの影響だけど、(芝居に)笑いに来る人が多くなった。
笑われる芝居ばかり。今回は笑われなくてもストレートに見せるものにしたい」と
蜷川さんは真剣勝負を口にした。将来、三上を連れて、ロンドン、ニューヨーク公演の
構想も口にしたが、まずは、シアターコクーンで旋風を巻き起こす。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
2月15日
映画「子ぎつねヘレン」
    http://www.helen-movie.jp/

 北海道を舞台に、目と耳が不自由なキタキツネを育てる少年と家族の絆を描く感動の物語

職場のメンバーのご家族が中心で関わっている映画です!
  応援してくださいね!  よろしく♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  25日に大阪に行くのに舞台を入れていた!
  急遽、舞台好きな友に連絡する。
 ☆KYさん! ありがとう!
  KYさんは、スポーツクラブの友(人生の大先輩)で外国には年中行くの。
  中国は10回以上。(太極拳・気功を習ってる。)欧州も何回も。アジアも。
  つい、この前に(タイ)へ。 感想を待ってる。
  今は、市川海老蔵 (http://www.naritaya.jp/)の追っかけをしている。
  これからは、小劇場も観たいと嬉しい事を言って下さり、今回券を買って
  頂けた・・・・サンキュー♪♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(bird)ちゃんのブログ(ほぼ毎日、見てる)・・・彼女はもうすぐ出産です。
彼女は、まさやんやゲンタさんとも大の仲良しで、とても自然体のステキな人!

http://blog.goo.ne.jp/birdwatch_blog/c/0054852d30668d50a5cabe801c62fcae
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月16日
(瀬戸内寂聴様 TVでの話)

「生きるとは、何ですか?」と言う高校生の問いに答えて・・・
生きるとは、愛すること!です。」・・・

自分を愛すること!・・・・・
自分を愛せない人は他人をも愛せない!

人は、それぞれ違う個性を持ち、他人は自分ではない・・
「他は己ならず」・・・他人は自分とおなじようにはなれない!
他人の思いを認めてあげること。

・・・・・・・・・この様な内容でした。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私も本を読んだ事はありますが、言葉は覚えてなくて・・・。
内容は、同調できる事ばかりでした。

病気を持っているせいか・・(明日、死んでも良い様に生きています!)・・・
この言葉を言うと、びっくりされますが、寂聴様も同じ事を言ってましたね。
今は、おまけの人生と思っています!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もうひとつの(仲良しの)坐骨神経痛が朝から(ぎっくり腰)状態に
してくれています。痛いが、今日・明日と仕事なので・・・
ごまかしごまかし動く!!
昨日、舞台の終了後に、Yくんの子守に行ったんです。
ママが熱で前日休んだ為に、この日午後から会社に行き・・「保育園の
お迎えを手伝って!」のメールで朝から料理を(キャリーで沢山・・重い)
持ちながら三軒茶屋経由で板橋区のYくん宅まで!・・・・疲れると出るのです!
うちのパパさんにしか言えません!痛いです!
来週には、直さないと。
(気)は大事です! 昔は、39度の熱で子供達(幼児)3人を育てたのですから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(本)
「包帯クラブ 」 ちくまプリマー新書 X01

著者/訳者名 : 天童荒太/著
出版社名 : 筑摩書房 (ISBN:4-480-68731-9)
発行年月 : 2006年02月
サイズ : 191P 18cm
価格 : 798円(税込)
泣き虫のワラ、親友のタンシオ、お調子者のディノ・・・・関東のはずれの
町に暮らす、どこにでもいそうな高校生を主人公にしたのは、離婚した
両親への感情や友人との亀裂といった「普通の人の心の傷」を描いて
みたかったから と。・・・・・・・・・・・・・・・・
「包帯を巻くことはつまり、他人の傷を認めてあげること。そのつながりが、
思いやりをはぐくみ、世界のもっとつらい傷に目を向けるきっかけにもなる」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2月18日
   (ゆる体操)・・・インナーマッスル
http://www.undoukagakusouken.co.jp/
前にも見たけど今日もフジTVで見たのだけど、いい感じの体操。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 (王様のブランチ)から

ナタリー・ポートマン・・・ http://www.fmstar.com/movie/n/n0010.html
   94年に「レオン」でデビュー。 凄く可愛い・・日本好きでキュート。
   オードリーヘップパーンに少し似てない?
    http://www.timelessaudrey.com/ex_timeless.html
   4月に映画が公開されるらしい。
☆「イヌゴエ」・・・・・http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=6550 
キャスト:山本浩司・・筒井くんの舞台に出ていた。(ケラさんが気に入って配役。)
      メイが昔(友達の輪)で会った事あり。
      村上淳・馬渕英里何・大森博史・手塚とおる(ごひいき!)・遠藤憲一(マトリックス
      ほかナレーション・・声が良い!)・犬が関西弁でおじさん声で話す!・・・面白そう!
(山本浩司 )
93年に大阪芸大映像学科入学後、数々の自主映画制作に参加。卒業後制作した「BOOMERANG2000」は日本各地で行われたイベント、上映会、映画祭で好評を博す。また、『どんてん生活』ではトンガリ頭の主人公・南紀代彦を怪演、『東京ハレンチ天国 さよならのブルース』(監督:本田隆一)では気弱な殺し屋として主演するなど役者としての活動もめざましく、『どんてん生活』では2001年度キネマ旬報で新人俳優4位に選出された。また、2002年12月には「山本浩司特集」が下北沢トリウッドで組まれるなど、その人気を印象付けた。今後の活躍に目が離せない俳優・監督である。
☆「輪舞曲・ロンド」 ・・主題歌
      18歳・女子高生シンガーソングライター「絢香 ayaka 」のデビュー曲
      『 I believe 』が「輪舞曲」の主題歌に!・・・・・凄くいい!気に入ったよ!
      「さよなら・さよなら・さよなら」RUI(イ・スンチョル)・・・・・・・・・・・・・・・
      1985年ロックバンド「復活(ブファル)」のリードボーカルとして
      デビューしたイ・スンチョル。1989年にはソロデビューし、ファーストアルバムが
      当時では最多の150万枚を売り上げ、「バラードの帝王」と称されています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  (本)

「星の王子さま」作家・池澤夏樹の新訳、布張りの表紙・・・アントワーヌ・ド・サンテグジュペリ
          読み返すたびに新しい発見があるそうです。 
「小さな王子さま」アントワーヌ・ド・サンテグジュペリ・山崎庸一郎 訳 みすず書房 2000円
          自伝的要素を多分に含み、作家自身と主人公の運命が重ね合わされる物語。
「夜回り先生 こころの授業」・・・水谷 修 著  日本評論社 1300円
     「人は、なんで生きるんでしょう。それはだれかを幸せにするため」悩める子どもや
     大人には生きていく勇気を、そして幸せな子どもや大人には、悩める人にやさしさの
     手を差し伸べる勇気を与えてくれる一冊だそうです。
「いやいやえん」 中川李枝子 作 大村百合子 絵 福音館書店 1200円 (小低)
     骨太のストーリーに、様々な味付けがたっぷりのお話。親子で読むと楽しいそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 2月20日

映画「力道山」・・・・・・・・・・・
   戦後日本最大のヒーロー、力道山。第二次世界大戦で日本を破ったアメリカを、リングの中で打ち負かすその姿に、日本人は夢と希望を見出した。そんな彼の出生をめぐる論争は今なお衰えない。そして彼の人となりについても様々な議論が起きている。しかし、彼は偉大なレスラーであり、ファッション・リーダーであると同時に、優れたビジネスマンでもあった。相反する評価や謎の死をめぐる数々の伝説は、彼の複雑な人生を証明している。
力道山は、ひとつの時代を流れ星のように生きた抜いた比類なき男であった。映画『力道山』は、ヒーローの成功を描いた作品ではなく、逆境と戦い極めて情熱的な人生を送った一人の男の姿を描く。

監  督:ソン・へソン
出  演:ソル・ギョング『シルミド/SILMIDO』
      中谷美紀『ホテル ビーナス』・  藤竜也『海猿』
      萩原聖人『この世の外へ クラブ進駐軍』

■3月4日テアトル系、ワーナー・マイカル・シネマ、ティー・ジョイほか全国ロードショー
配給:ソニー・ピクチャーズ エンターテインメント

      「シルミド」でソル・ギョングのファンになった。いろんな役をする。28kgも体重を
      増やしたそうで・・・日本語も大変だったと。  「オアシス」の時は、18kg減量して
      服役を終えて出所した男の役を。 韓国では、力道山は知られていないとの事。
      お若い人は、知らないでしょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
漫画「アフロサムライ」が全米デビュー」・・・・
                 自費出版の雑誌に掲載されていただけの漫画が・・・・・・・・

 海外のメディアで一部報道されていたGDHによる米国向けアニメで岡崎能士氏原作『アフロサムライ』の制作と米国の監督・俳優のサミュエル・ジャクソン氏のプロジェクト参加がGDHより発表された。作品は、米国のブラックカルチャーと日本のサムライ文化を融合させたものとなる。2006年に全米で放映された後に、日本でも放映する予定である。
 サミュエル・ジャクソン氏は米国のアフリカ系アメリカ人で、『スターウォーズ/エピソード1』などの出演で知られる。今回、同氏は同作品にプロデューサーとして参加するだけでなく、主人公アフロサムライの声も担当することになる。

 発表によれば『アフロサムライ』はSPC(特別目的会社)を利用したコンテンツファンドにより製作される。GDHとフジテレビはこの作品のために設立される有限会社サムライプロジェクトの出資を行う。さらに三井住友銀行がこのSPCに資金融資を行うことになる。

      黒人の侍が様々な敵と戦いながら、父の仇を探して旅するストーリーで時代劇に
      黒人文化のヒップホップが融合。SF的要素も盛り込まれている。
      岡崎能士さんは、東京都在住のグラフィックデザイナー(31)で、1998年、美大時代の
      仲間らで出版した雑誌に掲載。
      何か、凄い感じ・・・・・大成功して欲しい!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ☆ 詩「小さな靴」   *高田敏子*

    小さな靴が玄関においてある
    満二歳になる英子の靴だ
    忘れて行ったまま二ヶ月ほどが過ぎていて
    英子の足にはもう合わない
    子供はそうして次々に
    新しい靴にはきかえてゆく
    

    おとなの 疲れた靴ばかりのならぶ玄関に
    小さな靴は おいてある
    花を飾るより ずっと明るい

                  日本の詩25「現代詩集(一)」
                             集英社 より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(お知らせ)
 YAHOOのマイ・アルバムを見て頂いてる方へ!
 最近、(演出家・・)のURLが勝手に変更されてしまうのでアルバム一覧の
大元のURLをお知らせしたいと思います。 
ご連絡くださった方に送ります。

AKINORI NAKAGAWA CONCERT 2003 MATADOR~闘牛士~
画像
AKINORI NAKAGAWA CONCERT 2003 MATADOR~闘牛士~ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もアッキー色に染まりそうですね(*^_^*)
私の家の近くには山野楽器がないので、川越まで息子と電車に乗って
ベストアルバムを買いに行こうと思ってます。

OUR HOUSE6/17 13:00 観劇予定になりました!
旦那を無理やり連れて行く予定(笑)

e+にOUR HOUSEの動画がアップされてました。
髪の毛ちょこっと切ってますね♪
http://eee.eplus.co.jp/MV/0602/003/

姫香
2006/02/15 15:23
姫香さん! そう、アッキーは進歩し続けますね♪
山野で買わなきゃね! 
OUR HOUSEは、6月7日アッキー友と座間に行きます。
あとは、7月2日をファンクラブで頼んであります。
家族で行くのが一番ですよ!
動画画像をmititakaメールに送信してあります。
メール下されば、連絡しますよ。
meicyan24@yahoo.co.jp
メイママ
2006/02/16 00:13
ベストアルバム・山野は抽選ですが、新宿タワレこは、
先着順で番号があり、3月10日7時半から イベント
がありますね。わたしは、こちらにしました。

OUR HOUSEの座間公演、お知らせしようと、
思ったら、ご存知ですね。早い!私は、今日しりました。

先日「国立小劇場」で、人形浄瑠璃・文楽を初めて
みました。 NHKのカメラが入ってました。
みなみ
2006/02/18 09:55
みなみさん!そうだよね!タワレコの方が
確実だよね。 山野はどの位の時間なんだろう?
40分位やってくれるのだろうか?
タワレコは、どのくらいかな? この前は後ろで
顔はモニターで声だけ楽しんだの! アッキーママと
いづみちゃんがいらしてたよね!挨拶しちゃったよ!
ママは、気さくでどこでも話してくださるのよね。
ファンキーで好きだな♪♪結構、外で偶然にお会いする
事が多くて名前を覚えてもらえたの。
(座間)はG2の会員(無料)なので、先行でアッキー友が
PCで予約してくれて(私は、朝から仕事)当選したのです!
行ってくるね!人形浄瑠璃・文楽はイベントで(ホリヒロシ)
さんを拝見したくらいかな。辻寿三郎さんの人形はNHKの子供
番組で見てましたね。ルリ子さんの舞台の着物のデザインが
素敵で・・色の勉強になりますよ!
http://www.konishi.co.jp/html/jusaburo/index.html 
メイママ
2006/02/18 11:40
こんにちは!
たま様の「アマテラス」のチラシをありがとうございました。
家でニマニマ眺めています。
お腰の調子が良くないとはまったく気が付きませんでした。
くれぐれも御自愛くださいますように。

くまごろう
2006/02/18 21:33
今、演劇ウェブリブログhttp://webryblog.biglobe.ne.jp/9/b/9be70631eb.htmlで
(くまごろうだより)を見てびっくり! 
私へのコメントでしたね!ありがとう!  
こちらにもコピーさせていただきました!嬉しいです!
私は、パートですが職員さんたちで好きな方とは仲良くしたい
方なんです。   昔から仕事場での区別はしてないのです。
だから、今でも銀行パート時代の行員さんたちとの交流が有るの
だと思ってます。 観劇・ライブ友ですよ!
又、書いてね!  今から、遊びに行きます!

メイママ
2006/02/18 21:41
私も昨年ブログを作成したのですが
途中で書くのが面倒になってしまってます。。。
でもメイママさんの楽しいブログを読んでいたら
私もまた始めようかな、って思いました。

今年はアッキーの演劇が2つありますね。
また貯金しなくっちゃ、です(笑)
KM
2006/02/19 10:55
KMさん!年末から風邪を2ヶ月もひきずるのは
辛いですよね!  今は、大丈夫なのかな?
気をつけようね。栄養を取ってね。まず、食べる
事が大事だから、何とか食べようね。力の出る物を!
お餅は好き?  食欲の無い時も(焼餅の匂い)は
そそらない? 今、家に草餅が(のしもち)あり・・
朝、焼いてます。 おいしいよ!
何かをカットしないと、破産しちゃうよ!
行きたいものが多すぎるのだ!
メイママ
2006/02/19 11:01
こんにちは!ご連絡ありがとうございます☆
相変わらずお忙しい&楽しく過ごされていらっしゃるのですね〜。
私が今月観劇したものは
「桜飛沫」「間違いの喜劇」のみです。
来週やっと「アンナカレーニナ」が観られる予定です。
早くアッキーのライブ、舞台を観たいです!!
その前に破産回避のために節約しまーす(^0^)
HAYAKAWA
2006/02/19 18:37
メイママさん、ありがとうございます。
おかげさまで風邪はどうにか治りました。
(長かったですが・・・)

そうですよね、アッキーのために何かをカットしなければ・・・。
ほかの観劇を減らすしかないかなあ、って思っています。
気にはなっているけど観に行けなかった舞台については、
メイママさんのブログで楽しませていただきますね!
これからもここに遊びに来させてください。
よろしくお願いいたします。
KM
2006/02/19 22:46
HAYAKAWAさん! ありがとう!
「桜飛沫」は今日行きましたよ!「間違いの喜劇」さいたまで
近いのに結局行かれなかった!「アンナ・・」は一路さんと
ヨッシー両方狙いですかな!  私もかなり我慢してカットして
います。情報見る度に心が痛む!
・・・・・・・・・・・・
KMさん! ありがとう!
私も、あまり観に行けなくなりそうですよ!
http://webryblog.biglobe.ne.jp/9/b/9be70631eb.html
ここで、結構レポートが見れますよ!
遊びに行ってね!!

メイママ
2006/02/20 02:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイママ [中川晃教 情報]   (雑記:15・16・18・20・22日) メイとメイちゃんママーOLDの徒然日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる